日記・コラム・つぶやき

2015年11月30日 (月)

ご無沙汰しております。

 みなさま大変ご無沙汰しております。

このブログの更新も何時ぶりくらいでしょうか…。

多分、先の夏コミに出かける前後くらいだったと思いますが、当の本人もちょっとよく覚えておりません…。

さすがにこれだけ長い間更新をしないと、そろそろ死亡説も浮かんできそうなので(笑)、とりあえずは生存報告だけでもさせていただきます。

                                                                                                                                                            

これまではせいぜい長くても1ヶ月程度しか間が空かなかったのが、この度は何故にこれだけの期間が空いてしまったかと申しますと、ひと言で言ってしまえば、この数ヶ月間はいつものような感じで呑気に更新記事を書く気にはとてもなれないほど精神的にも身体的にも(金銭的にも)追い込まれていた状況だったからです…。 

 …多分、最後の()内の部分は今でも変わりませんし、むしろこの部分が一番影響しているのですが…。


                                                                                  
ただ、いくら自分自身が追い込まれているからといって、さすがにいつまでも何も書かないでいるのは、小まめにこのブログを見に来てくださっている方々にはさすがに失礼ではないかと思い、今回はとにかく何か文書を書いて更新だけでもしようと思いここに至りました。

…それにしても、先ほど全く更新していなかったこの数ヶ月間のアクセス状況を見てみたのですが、前述のような小まめに見に来てくださっている方々の存在のおかげで、アクセス数が「0」となる日が1日もなかったことには本当に感謝しております。


 とにかく、この数ヶ月間こちらの世界からは距離を置き、達観しつつ、他の事をいろいろやってみた結果、ここ最近ようやく自分の方向性が何となく見出せたような感じがしますし、今後はそちらの方向に徐々に動いて行くことになると思います…。
 ただ、その部分をこの後どういうふうに、この文書を見ていてくださるみなさま方にお伝えできるかが一番の問題かも知れませんが……。


まあ、それはさておき、とりあえずは目の前に冬コミという「現実」があるワケですから、今はそちらの方に向けてやれることをやろうと思っております。


それで、Circle.msのウェブカタログをご覧になっている方はもうご承知かと思いますが、今回の冬コミはありがたいことに2日目と最終日の2日間参加することに決まりましたので、何か販売できる物を持っていければ…と思っております。


それと、もうひとつ告知がありまして、こちらも私がご案内するまでもなく既にご購入いただいている方々が何名かおられるようですが、ようやく書店の方で今年の各イベントで販売した物を取り扱ってもらうことが決まりまして、先週くらいから少数ながら納品させていただき販売も始まっておりますので、お気が向きましたらぜひご利用いただきたく思います。


…ということで、つい長々と書いてしまいましたが、今回はこの辺で駄文を締めたいと思います。


更新できるようでしたら、また近いうちに何か報告させていただきます。


                                                                                                                                                        

もうひとつ、最後に個人的趣味を…。 これ↓メチャクチャ楽しみです。


https://www.youtube.com/watch?v=txIpoRr4kHE


トレーラーだけで泣きそう…。

|

2015年8月13日 (木)

夏コミでございます。

 さてさて、いよいよ2015年の夏コミがやってまいりましたけれども、みなさまの中には初日から全日程に参加される方も数多くおられるかと思いますが、今回のウチのサークルの参加予定は2日目と最終日になっております。

 ↓既にカタログ等でチェックを済ませてある方も再度のご確認の程よろしくお願いいたしますデス。


    ・15日(土) 東 A-78b   ERASER・HEAD

    ・16日(日) 東 ネ-17a   D'ERLANGER


 只今いつもの当日売りの物を作成中でありますが、これから明け方までPCでコピーをかけて、明日の夜には東京に向かいます。

                
       
  あ…そういえば、カタログのチェックもまだ全然しておりませんでした…。
                    
 

                    
           
 …はたして、出発までに全ての準備が終わるかどうか………。

|

2015年5月23日 (土)

気がついたらいろいろ終わっておりました…

 …このところ忙しくしていたら、あっという間にG.Wやその他諸々と終わっておりました……。

実に成るような忙しさであるならば、多少身体がキツくても全然耐えられるのですが、虚しさしか残らない忙しさはホントに前者の3倍くらい精神・身体ともに疲れます…。

                                                                              
                                                                              
                                                                         
                                                                           
 …で、先ほど風呂に入るまで私自身も忘れておりましたが、本日5月23日は私こと夜魔咲翔の誕生日であります。
                                                           
                                                                                        
                                                                                                
                     

                                                                            
                                                                          
 …ということで、いつものごとく誰からも祝ってもらえませんので、例によってエガちゃんに祝ってもらいましょう…。
                                                                          
                                                                                             
                                                                     
 
                                                    

                                                                                                 
                                                                                                 
                                                                                   
                                            
                                                
                          

                                                                                 
                                                                           
                

Ega_2_50


                                                                           
                                                                         
                                    


 …って、すいません…間違えました。 これは、ニコ生クルーズで、午前2:50にAA職人さんが流してるヤツでした……w。

                                                                      
                                                                          
  
 ↓こっちの間違いでした。

                                                             
                                          
 Ega01


                              
 
                                                                                                                                                                           
                                                                                             
                                                                                                 
                                                                                                               
                                               
                                               
                                                                                                                     

  …話は全然変わるのですが、最近ワケあって10~15年くらい前のビデオを見る機会が増えているのですが、そんな中で部屋の内外のビデオを漁っていたら新世紀頃の深夜に放送していた「快感フレーズ」のアニメをビデオ録りしていたヤツが出てきたので、最近はそれを見ております。
                                                                                                                                                                  
                                           
                                
                           

                                         
                                            
 このアニメって映像ソフトにはなっていないんですよね…う~ん…貴重映像である…。
                                                                                        
                                                                                         
                                                                          
                       
                                                                                                                      
                                                                                                                          
                                                                                                   
                              
                                         
                                              
                                       
                                       

 ただし、今晩は週末の夜なのでニコニコで「てさぷる」と「響け!ユーフォニアム」を見ることににします。
(そういえば、5話で演奏されたYMOの「RYDEEN」には笑ってしまいましたが…)
                                                                 
                                                                                                                
                                       

                                                    
                                           
                                         
              
 ちなみに下の画像は昨年末の冬コミ2日目の夕方に最終日の搬入が終わったあとで企業ブースを覗いた時に撮りました。
                                                                                                                                                               
                                                                                          
                                                                                       

                                                                        
                          
Dscf0826

                                                                                                                                 
                                                                                                                                                                    
                                                                                         
                         
   
       

 多分、最近のカメラだったらもっと光の当たり方などを自動補正してくれたりするんでしょうけれども、私の持ってるボロいデジカメ程度ではこれが精一杯でした……。
                                                                                            
                                         
                                                                                        
                                                                                          
                                 
                                                                                                        
                                                                                                      
                         
                
 …きっと、今日びのスマホのカメラよりもダメでしょうから……。
                                                                                                                        
                                                                                               

                                                                                              
                                                                                               
                                                                                             
 
                                                                             
                                                                          
                                                                            
                                  
                                                                       
                                           

 …ということで、このあともやらなくてはならないことが山ほどあるので、今回の更新はこの辺で締めさせていただきます…。

|

2014年12月28日 (日)

一日目お疲れ様でした。

 本日の冬コミ1日目をご参加の方々、お疲れ様でした。 また当サークルのスペースにお越し下さり、新刊並びに既刊をご購入下さった方々、大変ありがとうございました。

 残り2日間ありますが、両日共参加される方々は気合入れていきましょう!

 私はといえば、2日目は最終日の搬入作業のみなので終了時間頃に会場へ行くことにいたします。→荷物を置いたら、ちょっとだけ企業スペースでも覘いて来ようかなとも思っておりますが…。

 …ちなみにですが、この文章は宿泊先のフロントに備え付けてあるパソコンで書いております。
(真後ろでフロントの従業員のお兄さんが黙々と仕事をしています…w)

 …ということで、都合により本日初日には行けなかったけれども、これから最終日に参加されるという方は、30日「Z-26b」にてお待ちしておりますので、お時間とご都合のよろしい方はぜひお越しください。

 

 今晩は早めに寝ますわ…。

|

2014年9月29日 (月)

とりあえず笑っておこう…。

 相変わらずやることが多過ぎて、毎日目まぐるしく動き回っている状況でありますが、そんな時こそ「笑い」というものが一番大事なのではないかと思います。↓

http://www.nicovideo.jp/watch/sm22367177
                                                                        
                                                                          

                                                                       
                                                                       
 最近、何だかこのブログのリンク先の貼付機能がちょっとおかしいみたいなので、上記アドレスをコピペして各々で勝手に飛んでいってください。
                                                                         
                                                                           
                                                                         
                                                                       

                                                                       
                                                                       
 …いやはや、それにしてもガルさんの新作アルバムはいい感じですわ……。


                                                                          
                                                                         
https://www.youtube.com/watch?v=jvLkVwx_eRA
                                                                         
                                                                          

|

2014年6月17日 (火)

入稿が完了しました。

 完了した…とはいっても夏コミ用の原稿ではなく、先の更新時に触れました、22日に行われるサンクリ64用の原稿になりますけれども……。

 とりあえずは、目の前のイベントで新刊が出せるということはひじょうに喜ばしいことです。

                                                                       
 発行部数の方ですが、予算ギリギリで作りましたので(…というか、現時点では赤字……)、いつもよりは少なくなっております故、ご所望の方々はなるべくお早目に………ということで…。
                                                                                                                                                                                                                    
                                                                            
                                                                       
                                                                       
 …話は変りますが…。 
                                                                      
 何やら世間はサッカーのW杯一色の様相を呈しておりますが、私個人としては、先の15日の1日を通しての関心事はもっぱらフランスのサルテ・サーキットで行われていたル・マン24時間レースの途中経過や結果の方でした。
 今年は例年以上に予測不能の物凄いサバイバル・レースになったようで、最終的に栄冠を手にしたのは実績のあるアウディでしたね…。→う~ん…やはり「継続は力なり」でしょうか…。
 十数年ぶりに参加したポルシェも健闘はしたものの結果は37-38位でしたし、トヨタチームは8号車が総合3位に入りこちらも大健闘でしたが、できれば途中までトップ走行していて、日本の中嶋一貴選手もドライビングしていた7号車メンバーの方に表彰台に上がって欲しかったなぁ……というのが正直な感想です……。

Du_mans_2014

                                                                       
 90年代まではテレ朝系列で毎年TV中継してたんですけれどもね…。

 またやってくんないかなぁ…。
                                                                                                                                              
 …さて、それでは私はこれからニコニコにたまってるTS見ながら夏コミの原稿をやりますデス。

|

2014年4月28日 (月)

何とか…

 …明日のイベントに持っていく新作を完成させることができました。

一時はどうなることかと思いましたが、ようやくひと段落しましたので、これから東京に向かう準備をします。

…ただ、新作の制作のために本来27日に行く予定だったライヴへ行けなかったのが本当に残念ですが……。

とりあえず、前述以外にもいろんなことを犠牲にしてようやく作り上げた新作ですので、明日はみなさまのお越しを切にお待ちしております。


|

2014年3月13日 (木)

いろいろと遅延しております。

 毎年この時期は普段やらないような余計な作業事が多くて、本来の通常通りの生活が送れない状況が現在も続いております。

 発送物等の遅れもその中に含まれますので、お待たせしている方々にはもうしばらくお待ちいただきたく思います。

 

 …とにかく相変わらずの生活困窮により、連日連夜金策の為の思案・作業に勤しんでおります。

 

 

 この状況の中で来月から消費税引き上げって………。

 

 政治というものがいかに我々庶民の為に行われていないかという事が改めてよくわかりますな。

 

 そういえば、昨日書店の方から税率UPに伴い、来月より委託販売での掛け率引き下げを行う旨の連絡がありました……。 (要は店側の負担はこれまでと同じで、サークル側の取り分が3%減るという事です)←つまり増税分をサークル側に押し付けるという事ですね…。

 まったく困ったもんだ……。

 

 ホント、何か気持ちが明るく前向きになるようなことでもあるといいんですけどね……。

 

 まだまだ見通しは暗いです。

 

 

 

 

|

2014年2月16日 (日)

何だか気が付いてみれば…

 一週間経っていました…。

それにしても、先週に引き続き今週も首都圏では大雪が降っていろいろと大変そうですね…。

…そういえば、先週出かける前にこのブログを更新した際に「無事に辿り着けるのだろうか…」みたいなことを書いたと思いますが、記事を公開した直後にバス会社から「運行中止」のメールが届いて、ひじょうに焦りました……。 それで、本来特に何もなければサンクリには翌日の始発の新幹線に乗ってもサークル入場時間には十分間に合うのですが、天候の状況が状況なので、今晩中に行けるところまで行ったほうがいい…と思い、急遽土曜日の最終の新幹線を目指して新潟駅に向かいました…。 …で、いざ新潟駅に着いてみるとやはり各列車の発車時間が大幅に遅れていて、結局上野駅に着いたのが深夜1時前でありました。そこから山手線の最終に乗ることができ、何とか無事に辿り付く事ができました…。

…まあ、大幅遅延で結局「特急料金」は返金になりましたけど…。

…ただ、辿り着いたのはいいのですが、サークル入場時間までエラく時間があるので、ネットカフェで仮眠でも取れれば…と考えたのですが、あいにく時間帯は土曜日の深夜……予想通りどこもかしこも酒飲んで始発待ちしているどあほう共ばかりの満杯状態でありまして、しかたがないので、24時間営業の某有名ハンバーガー店でコーヒーを飲みつつ時間までずっと文庫本を読んでおりました………。(ちなみに、ラノベじゃないですよ…)

 

 

 …ということで、先週のイベント当日はお足元の悪い中わざわざ足を運んでいただいた方々には本当に感謝いたしております。

 ありがとうございました。

 

 新作については、ジャンル的に現在人気・ユーザー数共に旬の真っ盛りといった感じのものですが、ウチでは始めての試みであり急遽予定を変更して作ったものですので、手探り感は否めませんが、適当にお楽しみいただければ幸いです。 機会があればキチンとした本も作りたいですね……私の好きな要素ばかりのキャラなので…。

 

 

 新作を毎回私の方から発送している方々はもうしばらくお待ちいただきたく思います。 現在、ペーパー用の原稿を描いてますので…。

 本当はもっと早く作業に入れればよかったのですが、イベントから帰って来たら来たで厄介な作業が待っていますからねェ…。 夏コミの申込みとか…夏コミの申込みとか…夏コミの申込みとか…。 

…せめてもう少し入力内容を簡素化してもらいたいです…。

高いお金払ってるんだから……。

 

 

 …ということで、オリンピックを見ながらまた作業に戻ります。

 

 

 

|

2014年2月 8日 (土)

何とか出来ました。

 明日9日のイベント用に作っていた新作が先ほどようやく完成いたしました。

 

 

 正直なところ、昨日の同じ時刻までは出来上がらないかと思いました…。

 

 

 とりあえず、これから出かける準備をして夜行バスで東京に向かいます。

 

 

 …ということで、明日は池袋でお会いしましょう…。

 

 

 あ…東京都民の方々は都知事選の投票もお忘れなく…。

 

 

 …そういえば天候のせいで、首都圏を中心に全国各地で交通に影響が出ているみたいですね……。(無事にサンシャインまで辿り着けるだろうか…)

 

 それにしても、あの会場でのイベントもホントひさしぶりですなぁ…。

 

 半日ずっとゆるゆるで過ごしたいと思います。

|

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

日記・コラム・つぶやき