« それでは… | トップページ | 冬コミです。 »

2015年11月30日 (月)

ご無沙汰しております。

 みなさま大変ご無沙汰しております。

このブログの更新も何時ぶりくらいでしょうか…。

多分、先の夏コミに出かける前後くらいだったと思いますが、当の本人もちょっとよく覚えておりません…。

さすがにこれだけ長い間更新をしないと、そろそろ死亡説も浮かんできそうなので(笑)、とりあえずは生存報告だけでもさせていただきます。

                                                                                                                                                            

これまではせいぜい長くても1ヶ月程度しか間が空かなかったのが、この度は何故にこれだけの期間が空いてしまったかと申しますと、ひと言で言ってしまえば、この数ヶ月間はいつものような感じで呑気に更新記事を書く気にはとてもなれないほど精神的にも身体的にも(金銭的にも)追い込まれていた状況だったからです…。 

 …多分、最後の()内の部分は今でも変わりませんし、むしろこの部分が一番影響しているのですが…。


                                                                                  
ただ、いくら自分自身が追い込まれているからといって、さすがにいつまでも何も書かないでいるのは、小まめにこのブログを見に来てくださっている方々にはさすがに失礼ではないかと思い、今回はとにかく何か文書を書いて更新だけでもしようと思いここに至りました。

…それにしても、先ほど全く更新していなかったこの数ヶ月間のアクセス状況を見てみたのですが、前述のような小まめに見に来てくださっている方々の存在のおかげで、アクセス数が「0」となる日が1日もなかったことには本当に感謝しております。


 とにかく、この数ヶ月間こちらの世界からは距離を置き、達観しつつ、他の事をいろいろやってみた結果、ここ最近ようやく自分の方向性が何となく見出せたような感じがしますし、今後はそちらの方向に徐々に動いて行くことになると思います…。
 ただ、その部分をこの後どういうふうに、この文書を見ていてくださるみなさま方にお伝えできるかが一番の問題かも知れませんが……。


まあ、それはさておき、とりあえずは目の前に冬コミという「現実」があるワケですから、今はそちらの方に向けてやれることをやろうと思っております。


それで、Circle.msのウェブカタログをご覧になっている方はもうご承知かと思いますが、今回の冬コミはありがたいことに2日目と最終日の2日間参加することに決まりましたので、何か販売できる物を持っていければ…と思っております。


それと、もうひとつ告知がありまして、こちらも私がご案内するまでもなく既にご購入いただいている方々が何名かおられるようですが、ようやく書店の方で今年の各イベントで販売した物を取り扱ってもらうことが決まりまして、先週くらいから少数ながら納品させていただき販売も始まっておりますので、お気が向きましたらぜひご利用いただきたく思います。


…ということで、つい長々と書いてしまいましたが、今回はこの辺で駄文を締めたいと思います。


更新できるようでしたら、また近いうちに何か報告させていただきます。


                                                                                                                                                        

もうひとつ、最後に個人的趣味を…。 これ↓メチャクチャ楽しみです。


https://www.youtube.com/watch?v=txIpoRr4kHE


トレーラーだけで泣きそう…。

|

« それでは… | トップページ | 冬コミです。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事