« 夏コミでござる。 | トップページ | 何だか… »

2013年8月13日 (火)

おつかれさまでした。

 先の夏コミに参加された方々、そしてあの炎天下と会場内の異常な暑さの中を3日間フルで参加された方もおられるかと思いますが、みなさま本当におつかれさまでございました。

 また、2日目に当サークルまでわざわざ足を運んでいただき、新刊・既刊をお買い求めいただいた方々には大変感謝いたしております。ありがとうございました。

 

 

 …ということで、最近イベントの終了後にこの場で新刊の紹介をしていなかったので、やりたいと思います。 尚、書店委託分は若干価格が違いますのでご留意ください。

 

Roi  タイトル : Relief of Intention

  版形・ページ: B5・20

  価格   : ¥700  18禁

  発行日  : 2013年8月11日

  ジャンル : 宇宙戦艦ヤマト2199

 

 何年かぶりに表紙絵をカラーにしてみました。…といっても安価のオンデマンド印刷なんですけどね……。ただ、私の粗い絵にはむしろこちらの方が合っているのではないかと、出来上がりを見て思いましたデス…。→ちなみに上に表示されている絵は入稿用に作ったデータを書店サンプル用にJPEG変換したものなので、現物とは色合いが異なります。

 それにしても久しくCG画を描いていないと、いろいろと忘れていることが多くて大変でした…。

 

 それともうひとつ、出かける前の更新でも触れておりましたが、今回のコミケでも急遽制作して下記の物を持っていきましたので、紹介したいと思います。 こちらも本誌と同じくヤマトの新見さんになりました。(だって好きなんだもん…)

 

Rs00  タイトル  : Reach to the Sky

  収録媒体  : CD-R

  定価    : ¥400  18禁

  発行日   : 2013年8月11日

  ジャンル  : 宇宙戦艦ヤマト2199

 

 

 メディア内のメモ文にもありますように、基本は「スライドショー」でご覧いただければ特に難はないかと思われます。尚、お使いの機種やOSによってCD-Rから直接スライドショー機能が利かない場合がございますので、その際は画像のフォルダごと任意の場所にコピーしていただくとそこから見れると思います。

 

 

 

 

 …それにしても、今年の夏コミはこの十数年ではかなり稀なくらいの尋常ではない暑さになりましたねェ…。何といっても、まだ経歴の少ない方や若い参加者の方々にはただの都市伝説くらいにしか伝わっていなかった、あの「コミケ雲」が今回はとうとう会場内に発生しましたからね……。←そのうち雷が鳴って雨が降るんじゃないかと思いました…。(でもそれが本当に降ったらかなりイヤだなぁ………w)

 話によると、救護室の方でも熱中症等で運ばれる人達で溢れかえって、野戦病院さながらの状態だったとか………。

 

 

 

 …ちなみに、私はといえば特に問題なく全然平気でした…。 正直、高校時代の日体大との合宿や現役最後の試合になった、インターハイでの能代工業戦の時に比べれば暑いだけの環境なぞは大したことないデス……はい。                                                                                                                            

 

 それに、いいトシになった今でもしょっちゅうライヴ参戦してますからね…。

 

 ……で、その「ライヴ参戦」という言葉の繋がりで話を戻しますと、最終日には昨年の冬コミに引き続き、今回もアンセムの坂本英三さんと再び会話を交わすことができて、先の「変態仮面」の話題などでしばし談笑させていただきました。 曲のオファーについての裏話も直接聞けたのでちょっと得した気分です。 

 それにしても英三さん…ホントにいい人だわー。

 

 

 

 …ということで、いろいろと書きはじめたらキリがなさそうなので、そろそろ今回はこの辺で締めさせていただきます。

 その他のことについては、また気が付いた時に追々お話できればと思います。

 

 

 

 

 

 

|

« 夏コミでござる。 | トップページ | 何だか… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事