« おつかれさまでした。 | トップページ | やっと… »

2013年8月19日 (月)

何だか…

 …やたらと煩わしいことばかりです。

 このブログをご覧になっている方の中でも、おそらく連日書店の方をチェックされて知っている方もおられるかと思いますが、先の夏コミのウチの新刊がいつまで経っても販売開始になりません………。

…というか、未だに先方からその荷物の受取連絡すらありません…。

 

 そこで「まさかコミケ会場から発送した宅配便の配達ミスでは…?」と思い、伝票ナンバーで問い合わせてみたところ、特に問題なく14日に配達完了となっておりました。そこで昨日18日の夕刻頃、とらのあなへ「とにかく現状を知らせて欲しい…」という旨のメールを送ったのですが、この文面を書いている今現在何の音沙汰もありません……。

 

 まあ、大量部数の取引をしているサークルが相手で同じようなことが起こったら絶対にこんな「ぞんざい」な扱いはしないのでしょうけど……。 …と、ボヤいてみる…。

 

 …何といっても、コミケ終了直後の上に世間一般のお盆休みの一番良い販売時期を完全にスルーされてしまっているのは、こちらとしてはかなり鼻持ちならない心境であります…。

 

 …私の実力が足りなくて売り上げが伸びないというのであれば多少のガマンはしますが、販売すらされていないとなるとさすがにそれは………ねェ…。

 

 とりえず、このまま何も連絡がなく、いつまでも販売されないようでしたら、さすがに直に電話しますけどね…。

 

 …それにしても、ウチに対してはトラブルばっかや……あそこ…。

 

 

 

 

 それと、もうひとつの煩わしいことは冬コミのオンライン申込みについてです…。

 ウチのサークルもこのところこちらの方式で申込みをしているのですが、確かに書面郵送よりは手間がかからないのかも知れませんが、それにしても毎回の入力箇所が多すぎるほど多すぎて、正直「これってデジタルにしている意味ないじゃん…」と思ってしまいます。

 だいたい、住所や電話番号なんてそんなに頻繁に変るものでもないし、サークルカットの処理なんて本来最初の方にあってしかりなのに、アンケートページを越えた最後の最後にならないと処理できないようになってるし……。正直、1申込あたり郵送よりシステム利用料と称して¥1000も余計に取ってるんだから、もっと使いやすいようになって欲しいものですわ……。(いらん機能は付けなくていいから…)

↑ニコ動のプレアカ料よりも高ェじゃん…w。

 

 

 

 

 …ああ~ッ、とにかくいろいろとめんどくせェ……。

|

« おつかれさまでした。 | トップページ | やっと… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事