« とりあえず行ってきましたデス。 | トップページ | 気がついてみれば… »

2013年7月20日 (土)

作業用×××

 一般的に何か作業をしていたり読書をする時など、人によってはTVを観たり音楽をかけたりすると思うのですが、私も基本的に原稿の作業をする時には音楽を聴くかビデオを観流しております。

 それで、先日その作業用に借りていたレンタルDVDを返しに行って、それまで観ていたシリーズの続刊を借りようかな…と思いつつ何気に店内を見回していたら、新作のコーナーに「変態仮面」があったので透かさず借りてきましたッ(ヤターッ)。 …実は公開頃の4月・5月あたりはいつも以上にいろいろと大変なことがありまして、結局劇場の方へ足を運ぶことができませんでしたので、これでようやく観ることができます。( ^ω^ )

 

 そういえば、中京地域にお住まいの方やその他の放送エリアの方々で知ってる方は知っていると思いますが、少し前に放送された「ノブナガ」に原作者のあんど慶周先生が、生電話&VTR出演しておりましたけれども、連載当時のおもしろエピソードをいっぱい聞くことができたのであの時の放送はおもしろかったですね。  連載会議では担当編集者以外の全員に反対されたけれども、当時の編集長の「鶴の一声」で連載が決まったらしいですし、読者アンケートも最高4位までいったそうです。→ちなみに、当時のトップ3は1位:スラムダンク、2位:ドラゴンボール、3位:幽遊白書…。 

 …で、この結果を見た担当編集が「この調子でトップ3に食い込みましょうッ」と鼻息を荒くしていたのに対して、当のご本人はものすごく冷静に「いや…無理に決まってますから…」と返したそうですw。 

 現在、あんど先生は作画の方をデジタルに移行してコミスタを使っておられましたが、「連載当時にこういった道具があったらずい分原稿の制作も楽だったでしょうねぇ…」と申しておりました。 →手に持っているペンにインクをつけてこれから描く線の所に持ってくる……。この作業が単純に無くなるだけでもかなりの時間の節約になるらしいですから、ジャンプに限らず週刊での連載というのは我々一般人の想像をはるかに越えた過酷なものなのかもしれませんねェ…。

 

 …そういえば、番組中に司会の今田&東野両名が「何で俺らにこの映画の出演オファーがこなかったんやろ…」と嘆いておりました…。 →「放課後電磁波クラブ」ですねw

 

 

 Anthemhk
 あんど先生はアンセムの大ファンだとか…。

 今回の挿入歌の起用は本望だったでしょうね。

 

 

 

 

 JAM Projectの初期メンバーでもあり、アニメタルのVoでもあった坂本英三さんとは私も昨年の冬コミ時に初めて会話をさせていただきましたが、ホントに気さくでおもしろい人でした。

 新プロジェクトの「哀旋士」もガンバって…ッ!

 

 

 

 

 …さて、夏コミの締切まで日数&時間が無くなりつつありますので、引き続き原稿をやりますデス。

 ちなみに、現在の私の作業用ビデオは「必殺仕事人の第1シリーズ」と「キャンディキャンディ」ですwww。

 音楽の方はもちろん鉄壁の「ガルネリウス」…!!

 

 

 …ということで、最後にコレを…w↓

http://www.nicovideo.jp/watch/1364622796
                                                            

 

 

 

|

« とりあえず行ってきましたデス。 | トップページ | 気がついてみれば… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事