« しばらくぶりに… | トップページ | 作業用××× »

2013年7月18日 (木)

とりあえず行ってきましたデス。

 週末は原稿制作に集中したいので、選挙の期日前投票に行ってきました。

…もちろん、例の法案で規制を推進している3バカ政党や議員には投票しませんでしたけれども…。

 そういえばニコ動のトップニュースにも出ておりましたが、コミックマーケット準備会と全国同人誌即売会連絡会が規制推進の本丸の所へ陳情に行ったみたいですけれども、これもおそらく選挙期間中の大事な時期なので、向こうは「聞き入れたフリ」をしただけだと私は考えます。 …だって何度廃案になっても大して審議もされないまますぐにまた提出される、いわゆる「ゾンビ法案」ですからねぇ…。

 それと、少し前に(作り)笑顔でガルパン・グッズを受け取っている写真がちょっと話題になっていた、あの「漫画好き」の仮面を覆ったおっさんにもダマされないようにしないといけませんね…。 知っている方も多いかと思いますが、ヤツはかつて「有害図書問題」が起きた時に先頭切って規制の動きに働きかけをした人間ですから……。  何年か前の総裁選で、秋葉原で街頭演説をしている姿に絶賛している輩をTVで見た時私はホントに戦慄を覚えましたデスよ……。 「お前ら何しとんねん…ッ」って感じで…。

 まあ、上っ面の部分やパフォーマンスだけを見て軽々に判断すると、また宮崎の哲っちゃんにバカにされますけれどもね。

 

 

 

 

 

 

こんな感じで…

 

140298p

 

 

 

 

 

 いずれにせよ、我々国民が政治参加できるホントに数少ない機会ですから、余程の事情が無い限りなるべく投票には行きましょう……。

 

 

 

 

 

 

 …ということで、そろそろ原稿の作業に戻ります。

 

 

 

                                                            


                                                            

 

 

|

« しばらくぶりに… | トップページ | 作業用××× »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事