« 今日もお知らせです。 | トップページ | DL販売…とりあえず、 »

2012年2月 6日 (月)

同じ件名のメールが何通も届いていたので…

 …残りの数冊が全部登録完了になったのかな…と思いきや全部同じ文面・内容のメールでありました。 …しかし、なんで4通も来るかなぁ…。

…ということで、直リンクです。↓

http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ089577.html

 ちなみに、表紙&本編でハルヒが弾いてるギターはクライング・スターの弐號機です。Dチューナーの切り替えスイッチがかすかに見えますが(笑……あれはペグではありません、念のため…)、たしか時期的にはガルネリの4枚目と5枚目のアルバムの間くらいに描いた絵ではないかと思われます。(現状では、実質最後のカラー表紙ですね…)

 今の時代、オーソドックスなストラト・タイプから変形まで、PC素材やツールを使って誰でも簡単に描写処理することができますが、私のように手描きでギターを描くのはひじょうに手間がかかるんですよねェ……。 …はたして、どちらが良いのやら……。

 ただ、『けいおん!』のブームで、巷ではやたらと楽器を持った絵を目にすることがありましたが、明らかに「この作家さん、楽器を描き慣れて(見慣れて)ないなぁ…」と思われるような絵は山ほどあったような感じもしますけれども……。

                                                                  

                                                           

                                                           

                                                            

                                                           

 昨晩原稿を描いていた時、ペン先を換えようと思ったら無くなっていた為、昼間購入に出かけたのですが、ひと度車で道に出てみるとこれまでに積もっていた雪が溶けはじめていたため、表通りに辿り着くまでの数10mを走るのにエラい苦労しました…。 こういう道路の状態は凍結路面よりも数段厄介ですね……。

                                                            

                                                              

                                                           

|

« 今日もお知らせです。 | トップページ | DL販売…とりあえず、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事