« 何やら荷物が届きました…。 | トップページ | 何やら… »

2011年11月 6日 (日)

ついつい…

 表紙の可愛さにつられて、万年金欠状態で大してお金も無いのに本屋さんのレジに持って行っておりました…。 

Sp  何をかというと、現在発売中の「Screen plus vol.29」ですけれども、表紙&巻頭特集が、映画「けいおん!」でありまして、表紙と付録のクリアファイルのサンタ・ガールの絵柄がとてもよかったので思わず買ってしまいました…ッ。 来月公開の映画はとても楽しみなところですが、微妙な時期でもありますので(…いろんな意味で)、近年の他の劇場版アニメと同様に多分観に行くことができないのだろうな……と思います…sweat02

この本の中に映画の舞台となるロンドンの紹介記事と写真が載っておりますけれども、ビッグベンやタワーブリッジを見ていると、個人的には自然に往年のセックスピストルズの「GOD SAVE THE QUEEN」のメロディが頭の中に流れ出します…。

 最近では某ケイタイ会社のCMで、今は亡き伝説のベーシスト、シド・ヴィシャスが唄う「MY WAY」をよく耳にしますが、没後30年以上経った現在でもこうして事あるごとに世界中でフューチャーされるのは、やはり当時の彼の圧倒的な存在感があってのことなのかな…と改めて思いますデス…。

Ss  ←〝MY WAY〟収録の「Sid Sings」。その他、これもCMに使われたエディ・コクランのカヴァー〝Something Else〟も入っておりますね。

 私の所持している物はアナログ盤なのですが、現在レコードをかけれる肝心のプレイヤーが無い環境にありますので、これを含めた他のレコードの類も全く聴ける状況にはありません……(哀)。

 とりあえず、今晩あたり「THE GREAT ROCK'N' ROLL SWINDLE」のビデオでも観ようかと思います。あれにも入っているので…。(ラストシーンまで出てこないけど…)

                                                            

                                                                                                              

 ちなみにですが、パンク系の話題を語りながら当の本人の耳元で今鳴っているのは初音ミクだったりします…(笑)。

…次回、怒涛の「メタル篇」に続く……って違うか……。

                                                         

                                                          

 …ということで、そろそろ原稿に戻りたいと思います…。

 失礼しました…。

                                                            

                                                                                                                      

|

« 何やら荷物が届きました…。 | トップページ | 何やら… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事