« ついつい… | トップページ | 新刊のお知らせでございます。 »

2011年11月20日 (日)

何やら…

 新潟でもいろいろとアニソン系のプライベート・イベントが開催されているようであります。                                                    

Ang_2 先日、新潟の中心街のライヴハウスに行った時、ホールに設置してある無料のミニコミ誌やらチラシやらが置いてあるところを何気に見ていたら、こんな感じの物がありました。

Hz_2 チラシを見ながら「なるほどね~…」と思いつつ、時間をつぶしていた私が、何故この日ここに来ていたかといいますと、理由は他でもありません。私の大好きなGALNERYUSが、約1年3ヶ月ぶりに地元の新潟でライヴを行う日で ありまして、前日の原稿入稿までのヘロヘロな状態もどこ吹く風…とばかりに、ひと晩しっかりと寝て、体調万全のテンション上げまくりの状態で、この場にやって来ました。11tour                                       

 この日のライヴは、先の10月5日発売の新アルバムに伴うツアーの一角でありまして、約2時間半程のライヴではアルバムからの曲を中心に、ハード&ヘヴィネス、そしてバンドのお家芸でもある「泣き」あり、プラス少しお笑いありの、とても充実した内容のライヴとなりました。 それにしても、小野さんのトーク(…もとい、MC)は昨年に比べ、また一段とおもしろさに磨きがかかっておりました。(ユルさも…)                                                          

Souten  本編ではCR「蒼天の拳」のタイアップ・ソングになった、新曲「絆」も演奏され、アンコールでは昨年のアルバムからTVアニメ「RAINBOW」のED曲が演奏された後、しばし漫画&アニメ・ネタのトークがくりひろげられ、これがかなり盛り上がりました。当然のことながら、「HUNTER×HUNTER」のOPの話題にも触れ、Syu曰く、「いつかGALNERYUSアレンジでやりたい…。」とも言っておりました…。そんな話の流れから、これも過去にアニメのOPに起用された「ALSATIA」が久方ぶりに演奏され、ライヴはクライマックスへと向かっていきました。 …というか、この曲が始まってから、ようやくアンコールが始まってからの一連の流れが把握できたんですけれどもね…。 いやはや、それにしても前日までの疲れが吹き飛ぶような、終始楽しいライヴでありましたッ。

            Phoenix_rising_2                                                                                                                                                                 

 GALNERYUS 7th ALBUM

 「PHOENIX RISING」

 超推薦盤ですッgood

                                                     

                                                  

                                                   

                                                   

                                                            

                                                                                                                         

…しかし、まあこういった、たまの楽しみのライヴの日でも、開場の数時間前には出かけて行って、新潟駅前の通称「オタク・ビル」や、少し先へ行った場所にある「とらのあな」を覘いてから会場へ向かうあたりは、探究熱心なヤツ…と思ってやってください…。 →まあ、会場までの「道すがら」ということもあるんですけどね…。

 それにしても、久しぶりに長距離を歩いたので、ライヴが始まる前に足疲れました……(苦笑)。

                                                             

                                                           

                                                              

 …さて、いつものようにいろんなことが延びのびになっているので、少しずつ片付けていくことにします……。

 それから、来週の祝日頃に新刊が出ますのでお楽しみに…。

                                                           

                                                          

                                                          

 寒くなってきましたので、お互い体調管理だけは充分に注意していきましょうね…。

                                                           

                                                               

                                                           

|

« ついつい… | トップページ | 新刊のお知らせでございます。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事