« 本日より発売です。 | トップページ | ついつい… »

2011年10月29日 (土)

何やら荷物が届きました…。

 先週の週末の事になるのですが、家の外で雑草取りの野良仕事をしていると、宅配便が届いたので受け取りました…。

 受け取った荷物の発送先名を見ても全然心当たりが無かったので、「はて…?」と思い、封を開ける間際に「ま…まさか爆発物では…!?」などと、いらん事を考えながら届いた荷物を前に少し開封をためらっていたのですが、内容がまったく訳のわからない物でも、目の前に置かれるとつい開けてみたくなるのが人の心情というものでして、恐る恐る封を開いて箱の中を見てみると、緩衝材の下に何やら袋に入ったフニャフニャした柔らかい物が入っておりました……。

 …で、物を取り出してみると、それは今年の5月末に発売された18禁PCゲームの「STARLESS」のベッドシーツでありまして、「何だよ、まったく…。人を疑心暗鬼にさせおって…」と思いつつも危険物ではないことにひと安心しておりました…。 

 原画の作家さんの大ファンでもある私は、しばし「ウホッ!」という感じで(笑)届いた物を眺めていたのですが、ふと冷静に考えてみると確かこのアイテムは今年の夏コミの企業ブースで発売され、その後公式HPで期間限定で通販されていた物…と記憶していたのですが、当の私はといえば折りからの「超」が付くほどの金欠地獄状態のため、どちらの機会にも手が出せなかった…という状況でありました…。

 でも、その「できれば欲しいなぁ…」と思いつつも手が出せなかった貴重な品物の現物が、何故か今目の前に存在しております…。

 購入した記憶も無いし、「何でじゃ…ッ!?」と思いながら、とりあえずパソコンの電源を入れ、公式HPを見て調べたり、いろいろと考えてみた結果、どうやらソフトの購入時に同梱されていたユーザー登録用のハガキを送ると、ベッドシーツが50名に当たるという抽プレに当選していたようでありましたッ happy02

 何でも、一般販売用の物とは絵柄の感じが微妙に違うらしいのですが、両サンプルを見比べてみると「ああ…なるほどね…」と思いました…。

                                                           

                                                            

                                                           

 まあ、抽選に当選したことはとても喜ばしいことなのですが、公式HPを見てみると「8月18日に当選者に発送しました。」と書いておられる…。荷物の伝票にも同日付が記されております…。

 ……………………え~~と今は何月でしたっけ……????

 いったいこの荷物は約2ヶ月もの間どこを彷徨い歩いていたのでしょうか……? まったく…もうちょっとしっかりしてほしいものですねェ…佐○急○さん…。

                                                                           

                                                            

                                                              

 …とはいえ、このところ本当にロクでもないこと続きで、自分のことを『日本一「持っていない」人間…』だと思っておりましたが、懸命に生きていると、たまには良いことがあるものです……。

                            

                                                                                                         Empress_3  

←送られてきた物はこんな感じのものです。(こちらは未開封)

                                                       

                                            

                                                     

 ちなみに、ユーザー登録のハガキですが、「らき☆すた」のこなたのセリフではないですが、当たるように書いたような気もします………(ホンマかいな…)。

 でも、やはりそれ以上に『愛』でしょうか……?

                                                          

                                                         

                                                        

|

« 本日より発売です。 | トップページ | ついつい… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事