« 遅ればせながら…。 | トップページ | 今年も… »

2011年8月27日 (土)

しばらく観ていなかったので…

 そろそろ観ようかな…と思っていた矢先に、何やらTVの方で放映するということなので、つい昨日の放送を観てしまいました…。 何を…かといえば、もちろんヱヴァンゲリオンのことなのですが、改めて観てもやはり「すごい…」と思いました。(いろんな意味で…) →ちなみに放送のあと、思わず古い方(…もとい、90年代の方)の劇場版も引っぱり出して観てしまいましたけれども…。 そういえば、あれって原案の段階ではラストシーンのアスカの台詞はちょっと違ってたんですよね……。(「気持ち悪い…」じゃなくて…)

 それにしても、「物描き」の性分というものはどうしようもなくて、ちょっと何か刺激を受けるとすぐに脳味噌の方が勝手に動き出すものですから、この劇場版を2本観たあとには殴り書き程度のエヴァ物のプロットが2本できあがってしまいましたデス……まあ、形にするかどうかは別として……。(多分、なりません…)

                                                            

 …来週のルパンは、またいつもの編集版なんですかね…。…というか完全版の方って市場には出ているんでしょうか? ……私もよくわからないんですけど…。

 たしか、十数年前の年末に3~4日くらい連続でルパンの特集があった時に、前述の完全版が放送されたので、それは一応録画してあるんですけどね…。(VHSテープですが…) 

                                                              

                                                              

                                                              

                                                                    

 …さて、つまらない駄文を書くのはこれくらいにして、そろそろ目の前の原稿にとりかかります…。

                                                           

                                                           

                                                          

                                                          

|

« 遅ればせながら…。 | トップページ | 今年も… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事