« 自分でやらないといかんのだそうです…。 | トップページ | そういえば…。 »

2011年3月14日 (月)

謹んで…。

 先の東日本大震災において被災された方々へ、謹んでお見舞い申し上げます。

 私個人では、こういう非常事態になっても何も出来ず、ただTV報道を見て推移を見守ることしかできませんが、被災各地の1日も早い復興を心よりお祈りいたします…。

                                                                

                                                                

 地震発生時は、震源地から離れている新潟でもかなり大きく揺れました…。私の現在住んでいる建物はそれこそ築年数的に「………」なボロ屋なので、あの長時間の揺れによく耐えたな…と思います。 

 新潟県もこの10年来の間に2度の大きな地震の被害を被り、この度の震災の被災地の現状というのは決して他人事とは思えません…。ただ、何も起こらなかった地域や比較的被害の少なかった地域の人たちまで必要以上に塞ぎこんでしまっては、何も始まらないし前にも進まないし、何よりも被災地のためにはならないと思うので、とにかく元気を出してできるかぎり平常心でいきましょう。 (そういう意味では、イチ早くTV放送を通常に戻そうとしたテレ東の試みは個人的には評価します…)

                                                             

                                                                     

                                                             

                                                             

                                                             

 こういう時ですが…、更新したついでに連絡事項を…。

 ようやく、最大手のWEB通販の画像がUPされました…。私の使っているチンケなプリンタからスキャンして送信した画像なので、もしかしたら見にくいかもしれませんが、ご購入の参考にしていただければ幸いです。→ …そういえば、この作業をしていた時は余震がまだかなり続いていた頃でしたね…。

 それと、北海道・東北6県・茨城県の方々で、通販等で新刊の発送を私の方から直接受けておられる方々にお知らせですが、この文をご覧になりましたら、このブログの右メニューの「メール送信」から現在配達物の受け取りが可能な状況かどうかだけひと言お知らせいただければ…と思います。 昨日書店納品のためにヤマト運輸の窓口に行ったところ、前述の地域への発送が現在非常に困難だということが記されておりましたので、該当地域にお住まいの方々はご一報いただければ幸いに思います。(都内への発送も少し遅れると言われましたからね…)

                                                            

 

 この文を書いている間にもまた余震がありました…。 新潟の場合、12日の明け方に飛び地的な大きい地震があったので、揺れると「いったい、どっちが震源…?」と思ってしまいます。 いずれにせよ、早くおさまってもらいたいものです…。

 

|

« 自分でやらないといかんのだそうです…。 | トップページ | そういえば…。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事