« 新刊のお知らせです。 | トップページ | 何やら… »

2011年2月15日 (火)

「コミケは…」

 「…都条例の対象外…」とニコ動のニュースに出ていたので、何のことやら…と思い、詳細を見てみたら、どうやら声の小っさい副知事のつぶやきだったらしく、「相変わらず物事をハッキリと言わんおっさんだなぁ…」と思いつつ、もう少し先を読んでいくと、都の青少年課の見解では、一応は「対象外」としているようですね…。(まあ、当たり前ですが…) …ただ、条文自体がかなり曖昧なものなので、規制推進派の○○○な輩がはたしてこの先どういう動きを起こすか、常に注視していかなくてはなりませんけれども…。

 …で、折りしも今日、昼のワイドショーや一部のニュースで、4月の都知事選の話題をやっておりましたけれども、その立候補予定者の中に、何年か前の日テレのニュースで18禁ゲームの話題をやっていた時、間髪入れずに「絶対規制すべきですッ」とぬかしていた人間がいましたね…。→(多角経営の元会長) 

 先の愛知県の選挙を見ても、この頃は政党からの出馬というのはイマいち選挙民の支持に繋がらない傾向がありますけれども、今度の都知事選については無所属の候補だからといってダマされないよう、東京都民の方々は気をつけて投票に行きましょうね…。

                                                              

                                                                

|

« 新刊のお知らせです。 | トップページ | 何やら… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事