« あけましておめでとうございます。 | トップページ | 連絡事項ですッ。 »

2011年1月15日 (土)

全国的に…。

 この冬一番の寒波により各地で大雪をもたらしておりますけれども、私の地元の新潟にもたっぷりと降りましたデス…。まあ、毎年のことであたり前のこととはいえ、この雪に対しての除雪作業というのは、やはりわずらわしいものでして、それでもやらなくてはならないことなので、家の周りの必要箇所は除雪するのですが、なぜか毎回作業の終わり頃になるとようやく除雪車がやってくるという、何とも間の悪い事この上ない状況が続いております…。←この間の悪い…ということでは宅配便のたぐいも同様のような気がしますが…(過去に「らき☆すた」でもやっておりましたが…)

 しかし、毎年一番気候の悪い時に試験があるというのは受験生の人達も大変ですねぇ…。

 この文のタイトルで思い出しましたが、最近全国的に発生しております「タイガーマスク現象」ですけれども、形はどうであれ善意の輪が広がっていくのはとても良いことですね…。ただ、これが流行の一過性のものにならないで、ずっと続いていけばいいかな…と思いますが…。 →それにしても、TVアニメや特撮ヒーローのいろんな名前がニュースなどを見ていると出てくるのですが、中には「天空の城ラピュタ」のファンだからといって、ムスカを名乗る人物まで出てきたのには笑いました。 「あれはどう見ても悪役やろッ」と、思わずTVを観ながらツっコんでしまいましたけれども…。 まあ、小規模なこととはいえ、タダ飯くらうだけで何の役にも立たない政治家なんかよりも、こういう人達のやっていることの方が何かしらの役に立つし、全然マシですよね…。 ……う~ん、しかしウチにもタイガーマスクが来てくれないかなぁ…。 …とはいえ、ランドセルを持ってきてもらっても困りますが…(笑)。

                                                               

 更新のついでに連絡事項を…。 

 冬コミ新刊の通販分の発送は近日中に行いたいと思いますので、もう少々おまちくださいませ…。 なに分、現在作業中の原稿とキャラへの思い入れが強すぎたせいか、つい時間をかけなくてもいいところにまで時間をかけてしまっていたので、もう一度スケジュールを組み直して、他の作業にも集中して取り組めるようにしようと思います。 とりあえず、前述のこの本は、2月の初頭に刊行される予定ですので、実際に見ていただければその辺は感じとってもらえるかと思いますけれども…。

 そーいえば、今回もまた冬コミのレポートができなかったですね…。いろいろと書き記したい事もあるのですが……。

                                                              

                                                               

|

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | 連絡事項ですッ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事