« 業務連絡です。 | トップページ | 冬コミについての連絡事項です。 »

2010年12月25日 (土)

新潟名物……!?

 何かの機会の時にここへUPしてみなさんに見てもらおうと思って、かなり前にデジカメで撮っておいたのですが、最近はどうしても連絡事項関連の更新の方が優先的になってしまって、なかなか思い通りにはいきませんでした…。  …ということで、週末とクリスマスが重なった本日、こっそりとUPしておこうと思います…。

 …で、新潟駅の名産物やお土産がたくさん売っているところでこんな物を見つけました。

Oppai1 「う~ん…ベタなネーミングだなあ…。たしかどこかのお土産で似たようなお餅や饅頭があったような気がしたけど…。」と思いつつ箱を開いてみると…。                

                                                         

↓こんな感じでした…。

Oppai2 いきなり、おぱーいが登場するのかと思いきや、ご丁寧にブラちゃんをしておりました。 …で、さらにそのフロント・ホック(?)をはずすと…。

                                                              

                                                     

                                                   

↓おぱーいの登場です。

Oppai3 値段のわりに(320円)、なかなか芸が細かいなと…思い、「新潟おっぱいプリン…。あなどりがたし……。」と思わずつぶやいてしまいました…。

ちなみに裏面の販売元(…というか製造元)を見てみたら、私の現在住んでいる地域のすぐ近くでした……happy02

                                             

                                                          

                                        

 それと、もうひとつはちょっと寂しい話題でして、長年新潟の中心街でクリスマス時期の風物詩として親しまれてきた、旧・大和(だいわ)1Fショールームで催されてきた「ダンシングラビットオールスターズ」が、残念ながらこの25日を最後に終了してしまうこととなりました。

Dr1 …そこで、やはり最後ということなので、これは記念に撮影にでも行ってこようと思い、風雪の吹きすさぶ中、デジカメ片手に現場へ行き、写真と動画を何点か記録してまいりましたッ。                         

                                                 

Dr2 普段何気なく見ているものでも、いざ終わってしまったり、無くなってしまったりするのはやはり寂しいものですね…。

…それにしても可愛いなぁ…catface

                                                            

 動画をお見せできないのがちょっと残念です…。

                                                         

                                                         

 さて、今回はこのところの事務的な更新とは違って、本来の感じでゆる~くやっておりますが、1~2日中に冬コミ直前情報をお知らせしたいと思いますので、参加される方はご覧いただきたいと思います。

                                                           

                                                          

                                                            

                                                                  

|

« 業務連絡です。 | トップページ | 冬コミについての連絡事項です。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事