« 何やら… | トップページ | ホントにいろいろなことが… »

2010年9月 1日 (水)

がるねりうすぅ~…ッ

 またまた更新です…。このところ連絡事項やら何やらいろいろあり過ぎて、本来一番書きたかったことをずっと放置しておりました…。

 …ということで、去る8月22日に新潟で行われた新生ガルネリウスのライヴについて書きたいと思います。

 このガルネリウスについては、7月4日放送の某国営放送局の日曜日夕方の番組に出演し、同番組のナレーションでもおなじみの水樹奈々御大の後に登場して、その超絶テクニックをまざまざと視聴者の目に焼きつかせてくれましたが、ライヴ当日は約3時間たっぷりとその激しくも華麗なるパフォーマンスでオーディエンスを楽しませてくれました。

Gal0 プレイされた楽曲は本編ではニューアルバム「RESURRECTION」から全曲と、これまでの楽曲を数曲…。アンコール時には「EVERLASTING」など、おなじみの曲や、ライヴ会場限定販売のカヴァー・アルバムからイングウェイの曲「Deja Vu」が演奏されるという大盤振る舞い…。 そして、極めつけは新ヴォーカリスト小野”SHO”正利の92年の大ヒット曲「YOU'RE THE ONLY…」までもがプレイされ、会場全体が大合唱になり大いに盛り上がりました。 しかし、大ラスに演ったファンの間では神曲と称される「Struggle for the freedom flag」は、たとえヴォーカリストが変わってもやはり神曲でした。 …それにしても、小野さんの自虐ネタMCの数々…おもしろすぎです…。

Gal1 ←これは、ニューアルバムに封入されていた引換券を、ライヴ会場に持っていくともらえる無料配布CD。内容はアルバムの先行配信シングルと同じ物です。もちろん、TVアニメ「RAINBOW」のエンディングも入っております。

                                                

Gal2 ←…で、こっちがライヴ会場限定販売のカヴァーアルバム。今回ので3枚目になります。各メンバーがそれぞれ好きな楽曲を持ち合わせ、アレンジを加えた内容になっております。 前述の他にスコーピオンズやドッケンなど王道の曲があります。

                                                            

 余談ですが、会場前で入場待ちをしていた中に、「けいおん!!」の放課後ティータイムのTシャツを着ている強者(?)の姿が……。 うう…っ、ツッコみたいけどツッコめないもどかしさ…sweat02

 「けいおん!!」…といえば、きのう新潟でも20話の放送がありましたけれども、既に本放送の方を見ていたので、内容は知っておりましたが、やっぱり2回とも泣いてしまいました。

                                                             

 さて、ホントに作業をやらないといろいろなことに間に合わなくなってしまいますので、気合い入れて原稿描きます…ッ。

|

« 何やら… | トップページ | ホントにいろいろなことが… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事