« ご無沙汰しております。 | トップページ | 直前ですが、追加連絡です。 »

2010年8月 3日 (火)

コミックマーケット78について…。

 さて、間近に迫りました今年の夏コミについてでありますが、イベントへ参加される方々はこの時期既にカタログを購入し、ご覧になっておられる方が大半かと思いますので、もうお判りかと思いますけれども、この度の夏コミにおいて当サークルD'ERLANGERは見事に落選いたしました…。→「不参加」ではなく、「落選」です…。 この件については、おそらくいつも足を運んでくださる方々もカタログを見た時に「何故…?」と思われたでしょうし、私自身も申込み時に書類不備等が無かったことを考えるとまったく同じ気持ちであります…。…とはいえ、まあ結果は結果ですから、言いたいことは山ほどありますけれども、ここはあえて多く語る気もありませんので、「抽選」の上の落選…ということを真摯に受け止めたいと思います…。 …ただ、もし変な横ヤリに対しての「見せしめ」的な落選なのだとしたら甚だ心外ですけれども…。 ネットという性質上、この場を閲覧している人のすべてが、私や私の作品・発言に対して好意的に思い、賛同してくれているとは限りませんし、そのことは私自身も十分わかっておりますので…。

 それで、肝心の夏コミでの新刊の販売ですが、これまでの参加や過去にもこの場で掲載しておりますので、カタログを見て既に把握されている方も多いかと思いますが、最終日の15日(日)に何とか売り場が確保できておりますので、当日お時間がよろしければ下記のスペースを覗いてみてください。 新刊…もちろん出します。

     8月15日(日) 東ネ-14a 「ERASER・HEAD」

 それと、これはまだ現時点では決定事項ではないのですけれども、今回の新刊について、当日の終了時点での在庫の状況しだいでは、書店への委託といつもの通販案内がなされない可能性があります。(まあ、あくまでイベント終了までの未定の話ですが…)  通例ですと、コミケの新刊はイベント終了後の書店卸のことを考えて、少し多めの部数を印刷するのですが、残念ながら今回は予算の都合で普段通り(月例)の部数しか発注できませんでした…。  …ということで、現場で確実にお求めになられるか、書店か通販でお求めになられるかどうかのご判断は、みなさま各々で行っていただきたく思います。 ちなみに新作は春に作ったアレの4作目になります…。

 それでは、イベント当日は上記のスペースでたくさんの方々のお越しをお待ちしております。

|

« ご無沙汰しております。 | トップページ | 直前ですが、追加連絡です。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事