« 新刊と通販のお知らせ。 | トップページ | お待たせいたしました。 »

2010年1月25日 (月)

新刊のお知らせと重要なお知らせ。

 最新刊の直接通販のご案内をさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

 また、この新刊について大事なお知らせがありますので、できましたらいつも当サークルの本をご愛読いただいております全員の方々に読んでいただき、ご理解をいただきたく存じます。

 それでは、まず新刊情報から…。

 Inter3 

  タイトル  :  Intercourse VOLUME:3

  版形・ページ: B5・20

  定価    :  \600  18禁

  発行日  :  2010年1月31日

              ジャンル  :  オリジナル

通販受付要項(お申し込みに必要な物)

*上記誌名タイトルと、ご希望冊数を明記したメモ。(「キーワード」の記入は必要ありません)

*ご希望冊数の合計金額に、クロネコメール便送料80円を合計した分の無記名定額小為替(発行が1ヶ月以内のもの)。→100円未満の端数は切手代用でお願いいたします。

*ご自宅の郵便番号・ご住所・お名前(「様」までご記入ください)を明記した宛名シール。

お申し込み先

 上記を封筒に入れ、当サークル発行誌の奥付住所まで。

通販受付期間

 本日より受付いたします。締め切りにつきましては、基本的に次の新刊案内のUP時とさせていただきます。

 尚、今回の案内がいつもより早かったので、前回の「Funny Bunny:1」については月末の31日到着分まで受付けいたします。→まだお申し込みされていない方は送料の併用可です。

発送時期

 2月上旬からお申し込みの到着順に発送となります。いつものことですが、こちらの次回作の作画・編集作業の繁忙時期にさしかかりますと、若干のお時間をいただくことになるかと思いますが、その旨は何卒ご理解の程お願いいたします。→それでなくとも2月は日数が少ないし、これを書いている今現在も原稿作業以外でやることが山のようにありますので……。

重要なお知らせ

 今回いつもより早く通販要項を掲載したのは、みなさまに大事なことをお伝えしなければいけないことがあり、また早くお知らせしなくてはならないと思いましたので、通常よりも早いご案内となりました。

 …で、問題のその理由というのが、実はいつもウチと本の取引きをしている書店(みなさまもよくご存知の…)から、この度の新刊の発注数がいつもよりも少なかったことにあります…。正直、今回のこのシリーズについては、これまでの売上数を省みたり、みなさまのご反響を考えてみても、最近の私のオリジナル作…いや、パロディ物を含めても一番ご好評をいただいておりましたし、事実ここ最近のイベントや書店卸の中でも一番早く在庫が無くなる作品だったので、ここにきて先方が取り扱い数を下げてくるというのは、私としましても大変心外でしたし、理解に苦しむところであります。→…かと言って、交渉を試みたところで聞く耳持たないですからね…あそこは…。

 …ということで、みなさまも既にご承知の通り、経済的にいつも厳しい状態のこちらとしましては、先方の発注数が少ない以上、いつもと同じ部数を印刷して、いつも以上の在庫をかかえるワケにもいかないので、やむを得ず今回の新刊については、これまでより大幅に印刷部数を下げることになりました。

 それで、ここでひとつ問題になってくるのは、これまで直接通販や書店販売を見送り、節目ごとのイベント(現在は夏・冬コミケ、COMIC1)で既刊としてお買い求めいただいておられた方々に頒布する分という物が、この本に関してはスッポリ抜けて発生しないことになります…。こういう発言をすると「イベント前に増刷すればいい…」という意見が当然のように反ってくるかと思いますが、前述のようにこちらの経済状況は、その時々の新刊の印刷費を捻出するので精一杯ですので、とても増刷をかけている余裕はありません…→それでなくとも、ここ最近はいろんな物を泣く泣く売り払って月々の印刷費を払ってますから………。

 ここからは、お買い上げいただいているみなさまの個々のご判断になるのですが、前述のように、現在のところ今回の新刊の増刷というのは考えておりませんので、もし、今回の新刊を「確実に入手したい…」とお考えの方は、できましたらこの機会に直接通販をご利用いただきますよう、ご考察くださいませ…。→基本的には先着順で、こちらの在庫が尽きた時点で販売終了となりますが、先の秋からの通販再開時から毎回お申し込みいただいておられる方々は最優先で対応させていただきます。

 一応、こちらとしましても来月以降に現在の取り扱い店以外への申し込みをかけて、これまでと同じ印刷部数に戻す努力を最大限いたしますが、その間できましたら、毎回読んでくださるみなさまにもぜひご協力の程よろしくお願いいたします。

 尚、この更新の掲載以降は、どういう購入方をご選択されるのかは、みなさまのご判断にお任せいたします。

 …ということで、以上です。

          それでは、通販のお申し込みの程、よろしくお願いいたします。

※前回の通販をお申し込みの方々、大変申し訳ありません…。今しばらくお待ちくださいませ…。ただいまペーパーの最終段階をやっておりますので、まもなく発送です。  ……ううっ、次の原稿作業まだ開始できてないッス…。

※ 「けいおん!」のアニメ最新作…、メチャメチャおもしろかったデス。なんか大昔初めてライヴハウスに出演した時のことを思い出しました…。

 

|

« 新刊と通販のお知らせ。 | トップページ | お待たせいたしました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事