« ホントにいろいろと… | トップページ | 新刊情報と直接通販の暫定再開のお知らせ »

2009年8月28日 (金)

夏コミが終わって…

約10日ほど経ちますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか…?私の方もようやくですが、コミケ後の後処理の数々もひと段落し、やっと通常(?)の生活に戻ることができました。→ それにしても、次回の申込手続きを3日以内に行わなくてはならない…というのは、もう少し何とかしてほしいですね。 まあ、それはさておき、先の夏コミでは両参加日ともに、たくさんのみなさまにお越しいただきありがとうございました。この場を借りて御礼申しあげます。 当の私自身も、いつも以上に大変充実したイベント日程を送ることができ、大満足でした。  ……ということで、私事の経過を思い出しつつ綴ってみたいと思います。

 8月15日、コミケ2日目。ウチのサークルにとっては新刊の初売りでしたが、これといって特に変わりなくいつもの感じでユル~く時間は流れ、午後の少し落ち着いた所で、企業ブースへ向かいがてら、東3ホールの同人音楽エリアでスペースをとっている、アックスバイツのYAMA-B氏、Tsui氏のスペースへごあいさつ…。YAMA-B氏の新作ソロ・アルバムにサインをいただきつつ、両氏としばしの談笑タイムを楽しみました。(9月の2DAYS期待してます!!)  …それにしても、やっぱりプロのミュージシャンといろいろ語れるのはホントに楽しくて、いろいろと勉強にもなります。

Ybre0001

 西ホールへ向かい、一廻りしたあと購入目的物を購入。今回の目的は何といってもクイーンズブレイド・グッズ!! それにしても、事前の情報をほとんど仕入れていなかったので、いざ現場に出かけてみたら、いつものコミケに比べその種類の多さに正直あせりました…。→やはり、ホビージャパンくらいはチェックしとくべきでしたね……。まあ、結果的には満足のいく買い物ができたのでよかったのですが…。 今回、Q・B以外のものでは「けいおん!」のあのセットを買いました。澪ちゃんのランチョンマットが可愛かったので…。でも同梱の、うんたんカスタネットは笑えました。

 日付は変わりまして最終日8月16日。 私もそうですが、多くの方々にとってある意味のメイン・イベントだと思うのですが、当サークルも先の告知通り、前日同様販売に勤しんでおりました………と、いいたいところですが、当の私本人はといえば、午前中はいつものごとく買いまわりに夢中になるサルになっておりました(ウキャーッ)。 …でも、以前に比べれば全然数は買わなくなりましたけどね(買えない…の間違いでは…?)。  午後になり、ひと段落したところで、以前からいろいろとお世話になっている、フロンティアワークスのチーフプロデューサーのT氏へごあいさつ。(ホントにいろいろとお世話になりました。これからもよろしくお願いします……私信) →ちなみにT氏はコミケ76先行発売のヘタリア「俺様CD」の仕掛人です…。 その後、先のCOMIC1でもごあいさつをいただいた、みさくらなんこつ先生へごあいさつ…。(みさくら先生もかなり以前からお知り合いにさせていただいております) …いやはや、さすが大手さんは午後の深い時間帯になっても列が絶えませんなぁ…。こちらでも、しばしの談笑をさせていただき、それから程なく時間も経過し、楽しかった今回の夏コミも終了…。

Photo

 

 夏コミ新刊、艶麗舞肢 : 史扇。各書店にて販売中ですッ。

 

 夏コミからの帰宅後が大変でした…。先に挙げました申込書の手続きも大仕事でしたが、同時進行で次の新刊の入稿日がすぐ先の22日に控えていたので、コミケ終了後の17~21日の夕方に原稿を発送するまでの経過はほとんど覚えておりません……。マジで死ぬかと思いました。→唯一の心の清涼剤は先に挙げたYAMA-B氏のCD…。過去曲もアレンジが洗練されて、メチャカッコ良かったです。

 …ということで、いきなりの告知ですが、週明けの9月頭くらいには書店の店頭や通販ページで紹介されるかと思いますので、よかったらチェックしてみてください…。

 私は今日発売の「まじこい」をやります……以上。

|

« ホントにいろいろと… | トップページ | 新刊情報と直接通販の暫定再開のお知らせ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事