« 新作がもうすぐ出ます。 | トップページ | 新刊&直接通販のお知らせでございます。 »

2009年5月26日 (火)

お知らせ&直接通販へのご理解とご協力のお願い。

 お申し込みいただいておりました、CD-Rを本日発送いたしました。お手元に到着いたしますまで、今しばらくお待ちくださいませ。 また、来週以降まで未到着の場合はその旨をご一報いただきたくお願いいたします。 この度は本当にありがとうございました。

 以上がお知らせ事項です。 話は変わりまして、ここでいつも当サークルの本を見てくださっている、みなさまにご理解とご承握していただきたいことがあるので、なるべくたくさんの方にご熟慮いただきたく思います。

 昨年の秋頃発行の、当サークルの本の誌面でも私自身の自らの恥を忍んで申し上げましたように、現在当サークルの運営というものが、非常に逼迫した状態にあるということは既にご存知の方も少なくないかと思いますが(初めて知った方も、ぜひお読みください)、その状況は今現在も全く変わりはありません…。 できるだけその状態を解消するために、この春から直接通販をさせていただいて、それなりのご応募をいただいておりますが、正直なところ、こちらが当初思い描いていた状況とは大きく異なるところがございます。これは書店との併用販売というものが大きく要因していると思われますが、直接通販を開始した現在、こちらの考えとしましては「書店置き」というものは、あくまで在庫調整の苦肉の策でありまして、私の本意ではありません。おそらく「どうせ、書店で買えるから…」というのが大半の方々のお考えかと思われますが、それは制作側である私の考えとは大きく相違しております…。 たしかに同じ本を買うにしても、書店の店頭の方が簡単でありますし、まして、ネット通販ならログインさえすればクリックひとつで欲しい物が手元に届くお手軽さがあります。それに比べ、直接通販の手続きをとるには、いろいろと手間がかかり、わずらわしい部分も多々ありますのでみなさまが敬遠したくなるお気持ちもお察しいたします。 …ですが、何よりも当サークルの今後の活動継続…ということを、第一にご考慮いただきたいと思い、再度の恥を覚悟の上でこの度のお願いをさせていただきます。 この先も、できるだけ長くみなさまのご希望に副えるような作品を描き続けれるよう邁進してまいりますし、そう考えておりますので、ぜひ、次回からの通販の方に、ご協力・ご賛同いただきたくよろしくお願いいたします。

   D'ERLANGER代表 : 夜魔咲 翔

                                   

|

« 新作がもうすぐ出ます。 | トップページ | 新刊&直接通販のお知らせでございます。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事